<社員インタビューVol.2>転職のベストタイミングに正解はない

タスキー税理士法人_転職のベストタイミングに正解はない

笑顔に定評のある、タスキー税理士法人の癒し系?鈴木にインタビュー!

ーまずは自己紹介をお願いします!

初めまして、鈴木克成と申します。
福島県福島市出身です。
福島商業高校から明治大学まで、一貫して簿記や商学を学んできました。
趣味は美味しいものを食べること(特にスイーツ)、ロートバイク等々、他にも興味があること沢山です!

タスキー税理士法人_転職のベストタイミングに正解はない

ータスキー税理士法人で働く前は、どんな仕事をしていましたか?

2つの業種を経験しております。
1つ目は、贈答品の専門店での接客、外商の仕事
2つ目は、広告代理店での営業の仕事
お客さんと話をするのが好きで、今とは全く業種の異なる仕事をしておりました。

ーなぜタスキー税理士法人を選んだのですか?

どの会計事務所も応募条件に、経理業務経験者や資格必須の文字が並ぶ中、当時の募集要項には経験不問とされており、人となりを見てくれる会計事務所なのだなと、大きな好感を持ったところから応募しました。
また、入社当時のホームページに掲げられていた、100年企業の創造という言葉が、自分の中に大きく響いたからです。

ータスキー税理士法人で、今どんな仕事をしていますか?

記帳代行業務、マネーフォワードを通した会計処理のチェック業務、給与計算等々です。

タスキー税理士法人_転職のベストタイミングに正解はない

ー鈴木さんの、今後の目標を聞かせてください!

社会保険労務士の資格取得を目指しています!
タスキー税理士法人を、今行っている会計業務以外の分野でも、支えていく柱になりたいと考えています。

ー転職や就職活動中の方にメッセージをお願いします!

私は2回転職を経験しております。
とりあえず3年働いてみるという考え方が定着している現代において、社会人5年目の自分がもう3社目というのは、決断するのが人よりも早いなと自分でも思います。
ですが、どんな仕事が自分に合うのか、転職がどのタイミングがベストなのかに正解はないと思います。
自分にとってどんな未来がワクワクして前向きに取り組めるのか、考えながら転職も就職活動も頑張ってみてください!

タスキー 税理士法人

タスキー 税理士法人

Leave a Replay

タスキー税理士法人ブログ

お客様に役立つ様々なテーマ、お知らせなど、スタッフが日々更新しています。

Recent Posts

Follow Us