第89回 OLの「私」と同僚の、半笑いの日々。

架空OL日記

こんにちは。
サクセスエール税理士法人の佐藤美友です。
日に日に寒さが増していき、羽織物の厚さに困る今日この頃。
なんとない日々を過ごしております。

そんな日常の最中にいる私が紹介するのはこちらの一冊。

『架空OL日記』 著・バカリズム

芸人・バカリズムがOLになりきって書いていたブログを書籍化した、2020年に映画化も決まっている話題作です。作品自体は数年前のものですが、読んでいても古さは感じませんでした。(私の年齢のせいもあるかもしれませんが…)

有り体に申せば、この物語の中で特に事件は起きません。
ただただ淡々とOLの「私」の日常が過ぎていくだけで、ハラハラドキドキとは程遠い世界。
気づけば読み終わっていて、思い出してクスッと笑ってしまう、そんな本でした。
「心地良い」という表現がしっくりくるように思います。

気づけば近づく冬の足音、残り僅かな読書の秋。
勉強家を気取りつつ、心を休めるような本に手を伸ばしてみてはいかがでしょうか?
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

サクセスエール税理士法人 佐藤 美友

参照:架空OL日記 1/バカリズム

佐藤 美友

佐藤 美友

Leave a Replay

タスキー税理士法人ブログ

お客様に役立つ様々なテーマ、お知らせなど、スタッフが日々更新しています。

Recent Posts

Follow Us