第161回 置かれた場所で咲きなさい/渡辺 和子

 
 
 
タスキー税理士法人橋本です。
 
 
今回私が紹介させていただく書籍は、「置かれた場所で咲きなさい」です。

 
過去に読んだことのある書物でしたが、数年ぶりに再読し改めて、素晴らしい本だと感じることができました。 
自分自身の置かれている環境で感じ方が変わり、新たな学びを得られる本です。
  
 
本書の中で、私が一番印象に残っている文章は、時間の使い方は命の使い方と言う言葉がとても心に響きました。私は今まで無駄な時間を過ごしてきたのかもしれないなと思う反面、どんな経験も命の使い方であり無駄ではなかったと思えました。 
  
 
うまくいかない時も無駄ではない、現実を見つめ、希望の光を心待ちにする期間という様に心の有り様を指南してくれています。
私は今後、時間の使い方を命の使い方と考え、何事にも真摯に向き合っていきたいと思いました。
  
本書は、とても読みやすく再読するたびに学べる一冊になっております。

  
タスキー税理士法人
橋本 悠
 

参照:置かれた場所で咲きなさい/渡辺 和子

タスキー 税理士法人

タスキー 税理士法人

Leave a Replay

タスキー税理士法人ブログ

お客様に役立つ様々なテーマ、お知らせなど、スタッフが日々更新しています。

Recent Posts

Follow Us